« blogオープン | トップページ | 学びの姿勢 »

2006年2月19日 (日)

カドケシ

DSCF7123

カドケシ、って 今ユニヴァーサルデザインていう言葉を

一番身近に感じさせる商品の筆頭だと思う。

2002年に始まったコクヨデザインアワード、

当初は、ちょっとした思いつきの具体化、っていうレベルだったのが

カドケシが商品化になってからか、グングンとレベルが上がっちゃって

昨年は、審査員も一新、グランプリもなかなか秀逸だ。

「奥行き」というテーマ設定もなかなか考えさせられるし、

受賞作品も、それぞれにあらためて「気付き」を提示してくれている。

コクヨは今年創業100周年とやらで

ロゴは替えちゃうは、

100周年記念商品はどんどん発売しちゃうは

勢いがあります。

そんな中、限定品ででてきたのが

カドケシの限定20色のカラーバリエーション。

そのカラーリングもディスプレイもきれいで店頭で目を引いてます。

1個150円、という値段でユニヴァーサルデザインを身近に体験できる、

そしていろんなことを「気付く」「表現する」ことを

教えてくれるなかなかの優れものです。

150円X20個=3000円なら 記念に大人買いできそう。

いかんいかん、そういうんじゃないから。

|

« blogオープン | トップページ | 学びの姿勢 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カドケシ:

» こんなものを買いました~「カドケシ」 [のほほんうさみの明日は明日の風が吹く]
うさみはまた多色ラインナップにひかれてお買物してしまいました。でもこれは1個150円なので大人買いしても大丈夫!コクヨのカドケシです。 [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 23時04分

« blogオープン | トップページ | 学びの姿勢 »