« 夜桜 | トップページ | 4月1日 »

2006年3月28日 (火)

今日の花見

Dscf8331

お昼、午前中の会議が早めに終わったので根津美術館に行ってみる。
一昨日、金婚式の御祝いで上京して、東京に滞在している両親が、
「火曜日は、雛人形展(虎屋のコレクション)を見に、根津美術館に行ってみる」と言っていたのを思い出したから。
ケータイを持っていないので、連絡することも待ち合わせの約束もなく、偶然だけを期待して。
仕事の休みを取って、駅から美術館までを姉が案内し、館内の展示とお庭を一周してロビーのソファーで休憩をしていた両親を見つけた。会社の場所が近いとはいえ、全く予期していなかった息子の登場に二人もびっくりしていた。

喫茶室「ガゼボ」で 、庭園と桜を眺めながらランチを一緒に食べた。
昨日は、演劇博物館と四谷の桜、庭園を楽しんだらしい。
今や、年に1〜2回しか会えず、なかなか親孝行も出来ないのでたくさん話をして、ひとときを過ごした。

夜、昼間の青空はどこへやら風雨が強い中帰宅。もう花は散り始めていた。

それにしてもこのココログ、システム変更のトラブルで、更新どころか、アクセススラできない状態がつづく。

|

« 夜桜 | トップページ | 4月1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/9304134

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の花見:

« 夜桜 | トップページ | 4月1日 »