ヨコハマ
毎年4月の第4日曜日、我が家は恒例で山下公園ファミリー写生大会 に参加している。
長女が小学校2年、次女は幼稚園の頃から参加しているから
多分6〜7回目だ。今年は私と小学校5年の次女と二人だけ。
朝、山下公園についてみると、雨はまだ降っていなかったが
雨のため本日中止、29日に延期の看板・・・。
床、壁、天井の境目のないうねる空間は絶えず景色が変化して凄い。
コンペでは図面が理解できない、
実施設計では結局予算を何十億もオーバー、
完成してみれば屋根部分のデッキは、メンテに莫大な経費がかかる、
私はそれでもこういう公共の空間が生まれ、存在したことに感動を覚える。
毎回訪ねるたびにワクワクする。
そして、昨年まで野毛だけだった大道芸大会が、みなとみらいや
馬車道、伊勢崎町まで拡大され「ヨコハマ大道芸」 として賑わっているというので、それを見ることにした。
いつも野毛の大道芸は写生大会と重なっていて、見れなかったから。
赤レンガ倉庫 前の広場で
皿回しとディアボロ、お手玉が自由に触れた。
はい、皿回しできるようになりました。
思わず得意になって皿回しセット買ってしまった。
神奈川県立歴史博物館 (この建築もいい味です)前で
小雨の中、ミュージカルパフォーマンスを楽しんだ。
大桟橋に戻ったら、ロビーでジャズコンサートをやっていた。
思わず、ヨコハマを楽しんでしまった一日でした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント