iMac修復
iMacG5がこの2週間、不調である。
起動時にグレーのまま、先に進まない。
時間がたつとファンが高速回転する時もある。
何回か再起動を繰り返すと先に進んで起動することもある。
えらく時間がかかる。
場合により、?マーク点滅する時もある。
スリープからログオンしようとするとレインボーカーソルが
永遠に回り続ける・・・(T_T)
ということで、HDDのケーブル緩んでるんじゃないか
ふた開けてチェックしたり、FirstAidしたり AHTしたり・・
PRAMクリアしたり、USB全部外してみたり・・
サポートセンターに電話したり、
やっと立ち上がったところでサポート情報やら
同じ症状を検索しまくったり。
ランチはかみさんとお気に入りのカフェでまったりしたが、
それ以外はほとんどiMacと格闘した一日だった。
トラブルって、ものすごいいろんな情報仕入れて
仮設たてて、検証しての繰り返し。疲れました。
だれか、原因の推測と対策、教えてちょーだい(T_T)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
>野々山さん
ご無沙汰です
そうですか、大学や企業で大量導入してる例も
最近は多いので品質は安定してると思ってたんだけど
たまたまでしょうがちょっと外れですねぇ。
とうとうHDD認識せず、?マーク点滅ばかり・・。
1週間分のバックアップもとれず、いよいよ
7日に入院することになりました(T_T)
全快を祈るばかりです。
投稿: kojicozy | 2006年5月 6日 (土) 17時40分
武蔵工大の野々山です。
私もiMacG5を使っているのですが、たびたびあります。
私の場合はSMUスイッチのリセットによってなおる場合が多いのですが、なぜか、学内の有線LANからIPアドレスを自動割当を受けられなくなるという不具合が起きています…
有名なコンデンサの不具合の件には、該当して居ないのですが、まれに起こります。
ただ、プロセッサの温度が高いまま維持されてしまうことが多いので、暑い日は背中から扇風機を当てて作業してます(^^;;
タコ足配線だけは絶対ダメらしいということで今は落ち着いてます(^^;;;;
投稿: nono | 2006年5月 3日 (水) 03時43分