« モクモク。 | トップページ | 民間委託 »

2006年5月 5日 (金)

こどもの日

Dscf3859

朝から快晴、昨日は丸の内から有楽町でモーツァルト三昧、今日は友人宅でホームパーティ、、という予定だったのだけれど、昨日は急遽3月末に引っ越した義兄のお祝いホームパーティだった。今時の新築マンションの装備やら大規模マンションの配置やオートロックの仕組み、考え方を目の当たりにして結構勉強になった。モデルルームと違って実際の生活しているファミリータイプのマンションを訪問してみると、間取りの工夫や工法、ヒトの導線など新しい発見がたくさんある。我が家も当時はCATVでブロードバンドのインターネットができて進んでるなんて思ってたわけだけど、すでに我が家は古いんだと実感。でも、いいところもたくさんあるんだ、ということもあらためて確認できた。来客用の駐車場とか駐輪場の考え方も、マンションンの総戸数、住んでいる家族のタイプ、ライフステージ、地域の環境でやっぱり自治や管理の意識まで少しづつ違ってるんだな、と思ったのでした。

で、今日はゆっくりお家で過ごすことにした。といっても納戸の整理、本棚の整理、机の整理・・・。何だか半年分以上やろうと思いつつ、ということを徹底的に実行していたらあっという間に一日が過ぎた。で結構すっきり。実はiMacG5がいよいよ立ち上がらず、長女の宿題の調べ物は進まない、私の1週間分のHPや写真のバックアップもとれないまま、入院日時が決まった。急いで、6年前に買ったVAIO引っ張り出して Win98SEをセットアップしなおして復活させてこのブログを書いている。何とかインターネットは接続できるが、う~~ん、遅い、イライラ・・。

菖蒲湯につかって、ゆったり癒されよう。

ということで、PCとインターネットについては、しばらく不便が続きます・・。

|

« モクモク。 | トップページ | 民間委託 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/9865883

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« モクモク。 | トップページ | 民間委託 »