« 初夏の陽気 | トップページ | モクモク。 »

2006年5月 2日 (火)

傘立て

Dscf9169

昨日とは一転して涼しい気温、午前中には怪しい雲行きから激しい雷雨だ。

写真は我が家の傘立て。
アッシュコンセプトのスプラッシュ です。
雨の日に水溜りにできる水しぶきをモチーフにしているそうだ。

色も鮮やかでカタチも柔らかく、花の様でもあり玄関のアクセントにもなります。場所を取らずに美しい傘たて、というのはなかなかありません。傘の先端だけを刺して立てるのですが、6本しかさせないように見えて、実は、その外側もさせるように考えられている。 外側は、水の受け皿がないので乾いた傘専用なんだけど。
たとえば雨の日は、外側にささっている傘を取り出し、うちに戻ってくれば内側にさして置くといった使い方かな。

傘立てって、一度買っちゃうと長く使うもんだし、普段は家族4人でも、友人知人がたくさん来たりしたりした日が雨だったりすると、結構場所をとったり、玄関前がびしょびしょになったり大変です。

なかなかの優れものの傘立てです。(といいつつ、我が家3つ目の傘立て)
これからの梅雨の季節、大活躍です。
イラストの取り説には、像を乗せちゃだめ、とあります。ウイットもあります。

|

« 初夏の陽気 | トップページ | モクモク。 »

コメント

こんにちは。沢山の素敵なものに囲まれて生活してらっしゃるんですね。羨ましいです(><)これから梅雨の時期になってこの傘立ても大活躍してくれるんでしょうね☆
私もカフェと物件のブログを運営しているので、お時間ありましたら是非覗いてみてください(^^

投稿: 田上 | 2006年5月 2日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/9865832

この記事へのトラックバック一覧です: 傘立て:

« 初夏の陽気 | トップページ | モクモク。 »