« サムライブルー | トップページ | 普通と期待 »

2006年6月13日 (火)

le bain

Dscf9550

昼休みにGALLERY le bain で開催されている without thought7を見てきた。
会社から徒歩10分のお散歩だ。
インハウスデザイナーのオブザベーションとプロトタイプのためのトレーニングによる作品群は、「見つけた」幸せを「表現」することの楽しさが伝わってくる。
ダイヤモンド社のこのワークショップは、IDEOメソッドを深沢さん流の哲学に昇華した一つのスタイルが貫かれているようだ。作品よりも、ワークショップに参加することの意味が垣間見えることの方が、私にとっては興味深い。
ニヤッとして、 昼下がりのお散歩にはちょうどようございました。

帰りにセブンイレブンで「のだめ15巻」ゲット!
で、かみさんに「のだめ、買ったから」とメールしたら
「それどころじゃない、岩城さんが逝去した」との返信。
某大学オケの桂冠指揮者ですから、思い入れも強いです。

そう、我が母校で第1回の演奏会を開いて産声を上げた名古屋フィルの初代音楽監督と知って、 少なからず縁も感じていたんだけど、実は生の演奏は一度しか聴いていない。 N響正指揮者であるためにメディアへの登場も多く、本もたくさん読んでいたので 身近で偉大でチャレンジャーとして尊敬できる音楽家だった。 合掌

|

« サムライブルー | トップページ | 普通と期待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/10465753

この記事へのトラックバック一覧です: le bain:

« サムライブルー | トップページ | 普通と期待 »