« サイレントピアノ | トップページ | 眼鏡スタンド »

2006年6月26日 (月)

大仏グミ

Dscf9814

この大仏グミと江の電グミ(正確には湘南グミ)、私の鎌倉土産ではない。

帰宅したらダイニングテーブルの上にあった。かみさんが会社にいったら同僚が土曜日に鎌倉に行ってたんです、とお土産にくれたのだそうだ。お〜〜、ニアミスだ。私たちも、長谷駅から大仏に向う途中、「大仏グミ」の看板のかかった駄菓子屋さんが気になっていた。あまりの人出に東側の歩道を歩かず、西側の歩道を歩いていたので、敢えて道路を横切ってまで店に行かなかったのである。帰りは、たまたま来た路線バスに乗って鎌倉駅まで戻ってしまったので、グミを買えずにちょっと後悔していた。だから、同じ日に買ったグミがもらえて、素直に嬉しい。

しかし、大仏を一口で食べてしまっていいのか・・・。

野暮だが、ちなみに製造はなぜか大阪。

|

« サイレントピアノ | トップページ | 眼鏡スタンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/10676571

この記事へのトラックバック一覧です: 大仏グミ:

« サイレントピアノ | トップページ | 眼鏡スタンド »