« てるてるぼうず | トップページ | le bain »

2006年6月12日 (月)

サムライブルー

Dscf9286


4月末に配属された我がグループの新人さんの歓迎会。メンバーの都合いい日が今日だった。会社からみんなでタクシーで中目黒のお店に向う。運転手さんに、「試合みないですか?」「多分・・」
美空ひばりの家の前の坂道を下ったらしいが、全然場所よくわかりません。ナビいらずの自慢の私のジャイロも壊れました。ナカメに住むメンバーのお勧めのお店は、「元旦(がんたん)」という、場所もわかりにくければ、入り口もよくわからない、まさに隠れ家のような居酒屋さん。Yチェアの並んだカウンターと障子で仕切られた個室も素材とトーンがミニマルなデザインで心地よい。

加えて、料理もお酒も器もすべて洗練されていた。

いつもは満席らしいが、さすがに今日のお客は私らだけのようで・・.
料理も話題も美味しくて楽しかったのに表に出たら、街はシーンとしていて
マンションの窓のあちこちから突然悲鳴だけが聞こえてきた。

最寄りの駅までのみんなで乗ったタクシーのカーナビはロスタイムの映像が、信号で止まるたびに映し出される。 そして1点追加・・・。
決定的・・・

12時を過ぎる頃なのに、まさに元旦の夜じゃないのか、というほどかつて経験がないほど電車は空いていた。 降りた地元の駅のタクシー乗り場もいつもならヒトの列のはずが、 タクシーが何重にも待ってるし、深夜バスは貸し切り・・

ゲームを見なかったのは結果的には幸いなのか、どうなのか。

視聴率すごいなこれは。
と調べたら、49%だそうです。
サッカーの試合では歴代7位だけど、すべての視聴率の中でもちょうど歴代50位というから、やっぱ凄いんだな。

|

« てるてるぼうず | トップページ | le bain »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/10480810

この記事へのトラックバック一覧です: サムライブルー:

« てるてるぼうず | トップページ | le bain »