« ワンダーランド | トップページ | 1周年 »

2006年7月17日 (月)

色鉛筆

Dscf0068

この色鉛筆60色セット、次女が夏休みの作品作りの下書き用にリビングのテーブルに引っ張りだしてきた。これは懐かしい。大学1年の時に、スピードライマーカーや、パステルなどレンダリングの練習用に同期のみんなで共同購入した画材の一つだ。今時は、まずMacとイラストレーターを共同購入するんでしょうか。いやいや、もともと学生用の価格設定があるから、共同購入なんてのも死語か・・。
で、今は長女、次女と受け継がれて使用されてます。
新品がいい!,なんていやがらずに、色数の豊富さに圧倒されたのと、紙ケースという気軽さのせいかな。普段は子供部屋の棚にあって、ちょこちょこ使ってるらしい。なんか、この風景、ちょっと幸せ。

|

« ワンダーランド | トップページ | 1周年 »

コメント

僕もまだ持ってます。
長らく使ってませんでしたが、最近は研究室に置いておき、授業で学生に使わせたりプロジェクトのアイデア・スケッチに使ったり。
こういう道具は創造力を刺激しますよね(^^)

投稿: よしはし | 2006年7月17日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/10981183

この記事へのトラックバック一覧です: 色鉛筆 :

« ワンダーランド | トップページ | 1周年 »