« かなかな | トップページ | The Ten Faces of Innovation »

2006年7月10日 (月)

ハナミズキの実

Dscf9863

7月3日に放送されたキムタク主演のスペシャルドラマ「HERO]の録画をやっと昨日見た。

ここ最近は「功名が辻」が精一杯で全くドラマを見ていない。
01年1月〜3月に放映された 月9の連ドラ枠ではリアルタイムで夢中で見た覚えがある。 今回、ソファに転がりながら見始めたもののテンポのいい演出、 変化に富んで豊かな表現力の服部隆之の音楽、 中井貴一の重厚な演技に引き込まれてしまって 結局夢中になってみてしまった。

そう、視聴率30% 
今年のスポーツ中継以外の最高視聴率だったというのもうなずける。
当時の連ドラは毎週視聴率30%超えで、 全話平均視聴率34.1%はフジテレビでも5年を経た今でもドラマ部門1位の記録なんだそうだ。

印象的だったのは、ドラマがはじまってすぐに 「中田 引退表明」の速報のテロップが キムタクの驚く顔の上に踊ったこと。
なんだか二人のヒーローの競演だった!

そして、また確実に続編やりまっせ、 を予告するような終わり方。
うまいことやりますフジテレビ。

 

|

« かなかな | トップページ | The Ten Faces of Innovation »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/10845083

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキの実:

« かなかな | トップページ | The Ten Faces of Innovation »