« エアコンのリモコン | トップページ | 梅雨明け »

2006年7月29日 (土)

今日から夏休み

Dscf0388

近所の公園では、朝日を浴びた盆踊りの櫓が 「千と千尋の神隠し」に出て来る懐かしさの残る 広大な異世界のような風情だった。

午後は、近所の武蔵工大横浜キャンパスオープンキャンパスで、情報デザイン研究室「うつすためのデザイン」を見るて学生達のプレゼンを受ける。
あ、指導してる助教授が後輩で、今年も「ぜひ来てください」のメールもらってたたんです。 昨年は夏休みなのに休日出勤してて来られなかったし。
短パンにサンダル、ひげ面で気軽に訪問してみたが、12時30分なのに芳名帳が白紙で私が一番だった。 半分のパネルはプレゼンもなく一人でパネルを読む。おかげで演習の全貌と課題がよく見えました。後半は学生さんからのプレゼンを受ける。その頃にはだんだんと人も来て、活気が出てきてた。 学生とのやり取りはいつも楽しい。実質指導している大学院生が頼もしいんですね。 玉石混交だけど、玉がありましたよ。面白い。元気が出た。

朝からみんなそれぞれ用があって出かけていた家族が戻ってくるので、私が夕方から特製カレーを作りました。 久々にみんなの笑顔で夕食だ。 ビールが旨い!

ど〜〜ん!、という音にベランダに出てみたら、隅田川の花火が見えた。
(高くあがる,大きいのだけですが)
先週も、どんどん、どかどかという音とともに、調布の花火が遠くに小さくよく見えた。
隣の公園では地元の盆踊り大会、マンションに続く広場では、地元のガキどもが歓声を上げて夜遅くまで花火に興じていた。

よしよし、夏休みだぁぞぉ。

|

« エアコンのリモコン | トップページ | 梅雨明け »

コメント

ご来場ありがとうございました。
毎回来てくださって本当にありがとうございます。

また、プレゼンにも貴重な意見をいただき、学生も喜んでいました。(特にGoogleMapの彼)

私のF810はストロボ部分の入れ方一つみたいです。メカ的な壊れだった様で…

投稿: nono | 2006年8月 5日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/11137803

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から夏休み:

« エアコンのリモコン | トップページ | 梅雨明け »