
土砂降りの日、社員食堂は満員。
たださえ地下で決して雰囲気は良くないし、おいしくないし。
社員食堂があるだけでもいいじゃないか、といわれもしますが。
写真は写真食堂。
はい、会社の裏手に出版社が引っ越してきて、地下がカフェです。
注文して暇な時間、写真集など見て過ごせます。
徒歩2分、ほとんどの人はまだ,その存在すら知らない。
同僚達とワイワイ喋りながらのランチも楽しいが、時には静かなランチもしたい。
そんな隠れ家でもある。
でも,今日は同僚とわざわざ土砂降りの中、ここへやってきて、ゆっくりと話をして過ごした。そんな日もあります。
コメント