« たいやき | トップページ | 色鉛筆 »

2006年7月16日 (日)

ワンダーランド

Dscf0059

子供たちの夏休みの宿題 、作品作りの材料買い出しにユザワヤ蒲田本店に行った。
あんまり蒸し暑いんで、車で。

地図だと我が家から真東ですごく近いのだが 、多摩川が大蛇のように斜めに横たわるため 三角形の2辺のようにたどらないと到達しない。

さて、どこで川を渡るか・・で、人間ナビの頭に最短コースインプットして、ガス橋利用で、わずか30分、近い! 駐車場は区営アロマ地下駐車場を利用。
車でも便利じゃん。

ここ、アロマスクエアは、松竹キネマ蒲田撮影所の跡地なんだと初めて知った。
その後高砂香料に売却されて、そこを再開発したんで「アロマ」
今はユニクロの本社が渋谷のマークシティから ここに引っ越してきたちゅうことで有名か。

ユザワヤは5、6、7、10、11号館 みんな回っちゃうほどワンダーランドだったが 、そのブランド戦略?も蒲田の駅も町も人もワンダーランドだった。

|

« たいやき | トップページ | 色鉛筆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/10967784

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーランド:

« たいやき | トップページ | 色鉛筆 »