« 輪ゴム | トップページ | アーツシャワー »

2006年8月19日 (土)

有頂天

Dscf0903

11日発売の三谷節が冴え渡る「THE 有頂天ホテル」スペシャルエディションDVDを10日の夜、アマゾンで予約した。25%オフだったから。Webには12日発送、14日〜15日配送と表示されていた。さすがペリカン便、対応が悪い、発売早々の週末には楽しめないな、とあきらめつつ、12日の早朝に配送状況をWebで確かめてみたら、11日に既にセンターを出て、東京経由で横浜のセンターから配達店へ輸送中ではないか。しかし先週末は配達と入れ違いで出かけてしまったので、帰宅後宅配ロッカーから引き上げたまま結局1週間お預け状態だった。
で、今日は朝から給湯器が突如故障するは、家族はみんな用があってでかけちゃうは、ばたばたしてましたが、夜、夕食から家族全員集合して楽しんだ。といっても本編は映画館でみたので、付録のSPECIAL DISCである。はい、これだけで3時間かかりました。本編の136分を超える、148分というボリュームですよ。すごい、見応えあります。
8月4日からすでにレンタルがスタートしていて、セルは11日からという、ちょっと納得いかなかったんですが、スペシャル版は22大特典付き、美術の種田さんのアイデアによる豪華ボックスやら、ホテルアヴァンティのペパークラフト付きなど盛りだくさん、隠し味も色々あって、満足してます。

さらに本編も、副音声で三谷さんの解説(裏話)があり、これだけでも蘊蓄満載で2倍以上楽しめそうです。

|

« 輪ゴム | トップページ | アーツシャワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/11534665

この記事へのトラックバック一覧です: 有頂天:

« 輪ゴム | トップページ | アーツシャワー »