« ペットボトルのラベル | トップページ | 不安定 »

2006年8月16日 (水)

花火

Dscf0911

会社の机から神宮外苑の花火をが見えた。
今時の花火らしい色鮮やかな様々な炎色反応が飛び散って、しばらくして、ドドーン、パリパリという音が届く。 気が散って、仕事にならん。居室の明かり全消灯して残業メンバーでちょっとだけ鑑賞。
私はそそくさ仕事を片付けて、 大混雑を避けるため花火終了間際に地下鉄駅に駆け込むが 既にホームも車内も浴衣姿のカップルだらけだった。
ござ持ってる人なんかもいたりして。

20代の時は花火フリークで、隅田川の花火、二子玉川の花火、そして長岡の花火も真下の特等席で見たもんだが、当時は高感度フィルムもデジカメもなく、記録はまったくない。今は、ケータイでもデジカメでも写ルンですでも、結構気軽に撮れる。でも、花火の写真は奥深いんだな。真下で花火見る時は、風向きに寄り玉皮や割薬の燃えカスが降ってきて、上を向いた目に入るんで、透明のビニール傘を持っていくと意外に役に立つ,なんてノウハウは今度いつ役にたつんだろうか。

|

« ペットボトルのラベル | トップページ | 不安定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/11501286

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« ペットボトルのラベル | トップページ | 不安定 »