« 秋の味覚 | トップページ | 彼岸花 »

2006年9月18日 (月)

渋滞

Dscf1343

関東地方は幸いにも朝方に豪雨があった程度で、夕方には空気中の塵が切れに落とされたためか、写真の様な夕焼けが広がった。湿った空気と上空にはまだ強風が吹いているのか、複雑な雲の模様が沈み行く太陽の光線で刻々と姿を変えていた。羽田を飛び立ったジェット機がUFOのように夕陽に機体を光らせて飛び去る姿は、少し異様でもあった。

今日はIKEA港北に人が集中している間に横浜のACTUSでもと思っていたが、IKEA渋滞で、新横浜、横浜方面には車で近づかない方が良さそうな状況らしい。ということで、国道246号で青葉台方面に用があってでかけたのだが、東名高速の青葉ICあたりから予想外の大渋滞が始まった。このあたり、信号もないので側道からの合流が相当量でない限りスムーズに流れるはずだ。ほとんど動かない合流のある左車線を嫌って右車線をはしっていたら、突然、車が流れ出した。そこはちょうど吉野家のオレンジの看板と幟がはためいていたのでした。吉野家のロードサイド店駐車場に入る待ち列が右側一車線を数百メートルに渡り塞いでいたのが原因だった。吉野屋復活、夕方の報道番組は各社特殊を組んでましたね。
次は10月1日(日)だそうです。ちょっと近づかない方がいいという教訓でした。「よしぎゅう」がまた気軽に食べられるのはいつの日なのか!?

|

« 秋の味覚 | トップページ | 彼岸花 »

コメント

はじめまして!

とつぜんコメント失礼します。
夕暮れ写真が美しくて
思わずTBさせていただきました~♪

またあそびにきまーす!
よろしくおねがいします

投稿: あ* | 2006年9月22日 (金) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/11945548

この記事へのトラックバック一覧です: 渋滞:

» どくげき モキュン♪ [ば ら い ろ の じ ん せ い]
へやがまっかにそまった! [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 12時32分

« 秋の味覚 | トップページ | 彼岸花 »