シュレッダー
何かと事故の多い昨今。我が家のシュレッダーは、もう8年近く稼働しているが、全く問題ない。伊東屋の店頭で、シュレッダーフェアをやっていて、紙くず受けの容器とセットになって売ってたのが気にいって買った。当時は、まだ個人情報云々なんてさほど大きな話題になっていなかった。しかし、新築で引っ越してきたマンションのゴミ置き場が、敷地内で住民以外は通る事のない場所であるにもかかわらず、ちょっと不安を感じて、DMや明細などはやはりちゃんと裁断してから捨てるにこしたことはないなんて思いながら、手頃なシュレッダーを探していたところ、上記のフェアに出くわした。無印良品やフランフランなどのインテリア雑貨メーカー製のものもなく、日本のオフィスメーカー製も凄く高いオフィス用か、手回しなどの超簡易型の2極化していて、なかなか選択できるような状況ではなかった。そこで、このドイツダーレ社のシュレッダーはちょっと高めではあったが、性能も大きさも手頃だった。なにせ、ドイツの刃物の街、ゾーリンゲンの技術とノウハウが生かされたシュレッダーって、壊れなさそうだし、よくカットしてくれそうじゃない。新しい販社ができたようなので、今もうこのような小型は扱っていないようで残念だ。
| 固定リンク
« まるごとIKEA | トップページ | アキアカネ »
この記事へのコメントは終了しました。



コメント