« 防災の日 | トップページ | テレビ番組3題 »

2006年9月 2日 (土)

「浜なし」ゲット

Dscf1101

今日は、やっと「浜なし」をゲットした。
今夜放映された「アド街ック天国」港北ニュータウンの特集だったが、 そこでも完熟するまで収穫をしないので、甘く、みずみずしい「幻のなし」として紹介されていた。 ほんと、今年は遅くて、小さくて、数がなくて3週間越しで何度も農家に足を運んでいるのだが、 まだ早い、もう売り切れ、数がない、品種が切り替わる、ということで手に入らなかった。 朝 かみさんと子供を送りがてらその足で農家へ。 軒先で手を洗っているおばあちゃんをを捕まえて売ってくださいとお願いすると、摘んできてばかりなので、販売開始の10時にまた来てくださいとのこと。でもすぐなくなっちゃうから予約していくとよいというので、名前を告げて一旦帰宅。もう一度でかけて行って分けてもらった。 それでもLサイズはお得意さん優先でだめでMサイズのみ。 はい、夕食後にみんなでいただきましたが甘くて、しっかりしてて、おいしかったぁ。

|

« 防災の日 | トップページ | テレビ番組3題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/11731196

この記事へのトラックバック一覧です: 「浜なし」ゲット:

« 防災の日 | トップページ | テレビ番組3題 »