« マーメイドJAPAN | トップページ | 渋滞 »
実家から秋恒例のぶどうが届いた。
実家近くの農園の軒先で販売されたものだ。いつも9月の15日くらい、というので楽しみにしているのだが、その年の天候によっては手に入らないこともあった。スーパーなどの店頭も、梨に換わって いつのまにかぶどうが主役になっている。今年はばっちりでした。品種は緑黄色が「ロザリオ・ビアンコ」で鮮紅色が「安芸クイーン」というらしい。
しっかりと秋の味覚を堪能しました。
2006年9月17日 (日) グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 季節 | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:
コメント