IKEAでショッピング
IKEAでショッピング。
前回(10/11)で学習したので、事前に在庫をネットで調べた。
目的の3種のうち、1種は在庫あり、1種は在庫なし、1種は該当商品なし・・。
土曜日でも朝一なら駐車場にはすんなり入庫できるほど混雑はしていなかった。
で、ネットで在庫ありだったPOENGのバーチ材は、
展示コーナーの表示ではすでに在庫なし、
でも実際は売れ筋のため週末に向けて補充したのか、
倉庫では山積み状態で在庫あり。
2種目の前回に入荷は2〜4週間後と店員さんに言われた椅子も
ネット上では相変わらず在庫なし表示なのに、
倉庫で表示とは違う棚で在庫を発見してしまった。
ネット上の検索では該当商品なしになっていたキャスター付きテレビ台は、
ショールームに展示はあったが、カタログの対荷重の表示が誤植とその場で判明し、断念。 (カタログでは65kgとあるのに実際は30kg!)
店員の知識不足も相変わらずで 、丁寧に一緒に検索してくれるが、
お客に教えられて勉強している状態だ。
在庫管理の表示は 実態と追いつかなくて大混乱状態だ・・。
私の当初の目的は結局ほぼ達成。
購入した商品を駐車場の車に積み込み再び自宅の駐車場から玄関まで運んだが、
後部座席を平らにしても満杯になるほどでも積み降ろししやすい寸法と形状、
エレベーター、玄関ドアもギリギリで通りにぬけていく見事なパッケージサイズにもあらためて驚く。
そして 組み立て家具の取り説には一切文字は無く、至ってシンプル。
特別な工具なしで2時間かけて3種6個のいすを組み立て完了。
安い価格を実現する思想を見事に商品を購入して実感した一日だった。
それにしても、オペレーションがまだまだ上手く行っていないようで、気持ちよく商品が手に入るようになるのはいつ頃になるかな。
年末にかけて、ますますの混乱ぶりが予想されてしまいます。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。





コメント