« はろうぃん | トップページ | メジャー »

2006年11月 1日 (水)

L25

Dscf4205

リクルートから毎週60万部発行されているという、25歳以上から30代前半までの団塊ジュニア世代をターゲットにした「R25」というFreeMagazineがある。とても無料とは思えない誌面クオリティの高さと、広告の少なさで、業界に衝撃を与えながら登場、今や若い男性の情報入手の定番だ。

25歳以上から30代前半までの男性は他世代に比べて、消費意欲があまり高くなく、加えて情報や消費に対しても興味や関心が高いとは言えない層なんだそうだ。金を出してまで雑誌は買わないし新聞も読まないので、企業サイドとしてはモノやサービスをPRして誘いこむのがとても難しい層ということになる。
私自身、市場調査の経験から、ほんとこの層のインタビューには立ち会いたくないもん。
で、このFreeMagazineが成功したのはケータイとのメディアミックスなんだな。

今日 OL向けフリーマガジン「L25」が創刊された。これもメディアミックスで携帯電話向けサイト「L25モバイル」も同日オープンしたそうだ。

首都圏に勤務する25歳から34歳までOLを対象に、月2回(1日と15日)発行だそうだ。テーマは「大人力」「女子力」「自分力」。

R25読んでる女性も多いそうだが、L25を男性が読んだほうがいいかも。

|

« はろうぃん | トップページ | メジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/12563750

この記事へのトラックバック一覧です: L25:

« はろうぃん | トップページ | メジャー »