冬至
今週は、年末進行の行事や仕事であわただしい。
いくつかの山場もあって、今日はなんとかそれを乗り切ることもできた。
来年はその結果が出せることでしょう。
夜は 研究所のクリスマスパーティーに 一緒に新しいことにチャレンジしてきたメンバーと参加した。楽しいひとときを過ごせたのも、それなりに苦労を重ねて来たことが周囲から認知され、また期待する声を実感できるようになったからだ。
冬至は、昼間の一番短い日ですが、私にとっても メンバーにとっても長い一日でした。
カボチャを食べて金運を祈ることは出来なかったけど
夜は ゆず湯につかって、ゆっくり無病息災を願いました。
五月に菖蒲湯に入って「勝負に強くなりますように」という願掛けのご利益があったのかもしれないな、と思いながら。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント