« ボーナス | トップページ | Chimney »

2006年12月 8日 (金)

感じるプレゼン

Dscf4593

会社の私のグループの同僚が本を出版しました。

その名もユニバーサルプレゼンテーション「感じるプレゼン」
12月4日発売。

午後からの出張 のとき、
いつもなら品川から乗る新幹線を東京から乗ることにして、
10冊配本されているという丸善本店を覗いてみた。

どこを探せばいいかなあ、 なんて心配は全く杞憂で
入ってすぐ右、ビジネスコミュニケーションコーナーの
プレゼンテーションの棚に
なんと目線の高さに表紙を向けてあったので すぐ見つかった。

9冊あったから既に1冊売れていたのか!?
私が1冊買ったので残り8冊です。

中味は彼自身のプレゼンのノウハウがてんこもりだ。
ちょっとカジュアルなスタイルなので、抵抗なくスラスラ読めてしまう。

前半は いわゆるわかりやすく伝えるためのプレゼンテーション
そのものの配慮や工夫と行ったスタイルのスキルが具体的だ。
後半は彼がこの本を書くきっかけとなったコンテンツの紹介で
デンマークデザインが好きになってしまう。

本屋さんで手に取ってまずは見てください、
というほど本屋さんには並んでいないようですので
彼のブログをご参考に。

|

« ボーナス | トップページ | Chimney »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/12992627

この記事へのトラックバック一覧です: 感じるプレゼン:

« ボーナス | トップページ | Chimney »