« 落葉 | トップページ | 嵐 »

2006年12月24日 (日)

家族割

Dscf4946

長女がクリスマスプレゼントはケータイの機種変がいいという。
(本当は自分の部屋が欲しい、というのだったが、それは今年は却下)
で、友人達とかぶらない機種とか、いろいろ悩んでW47Tの白に決めた。
私のケータイ「錦鯉」はバッテリーがそろそろ寿命で、メール2〜3通で電池マークは1個になるし、妻のオレンジ色のケータイ(ソニエリケータイ1号機)は私の絵文字メールも表示してくれない、ということで一気に機種変することにしてしまった。

家族割、年割の関係でauのままだ。

そしたらこの三日間だけのクリスマスキャンペーンで
新規1台加入すれば新規は0円になって+機種変 1台あたり
さらにマイナス3000円になるちゅうので
何だか凄い得なような、まんまとはめられたようだったが
本当なら来年からの予定だった次女にもとうとうケータイを・・.

家族全員あんまり古い機種だったので 全員進化におどろきっぱなし。
今は パッケージも共通、充電器は別売になって全機種共通なんですね。
そういうことも知らなかった。

ケータイ4台に充電器2台で対応。

 

新しい機種に娘達は柔軟に対応、帰宅後ず〜〜と触りまくっている。

午後から私は ヘンデルメサイアを全曲聴きながら
ひたすら年賀状書きなので、
ま、メールが受発信できれば当面大丈夫
などと高を括っているが・・・。
妻と色違いの同機種、この歳になってペアです。
わからない時は教えてもらおう、という魂胆だけど
それが吉と出るか、凶となるか。

お互い対応力の競争(ボケ防止)だ。

|

« 落葉 | トップページ | 嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/13184221

この記事へのトラックバック一覧です: 家族割:

« 落葉 | トップページ | 嵐 »