« 帰省準備 | トップページ | 年越しそば »

2006年12月30日 (土)

日本一のスタバ

Dscf5011

帰省の途中、東名高速富士川サービスエリアで休憩を取った。

車での帰省の際は必ずと言っていい程ここに立ち寄る。
お天気さえよければ富士山の絶景ポイントである。

上下線が共用だった昔に比べ、上り線側に楽座など飲食設備を充実させて独立してからは混雑が大幅に緩和されたものの、下り線の老朽化は否めず、眺めだけが売りという感じだった。

久々の下り線富士川サービスエリアの充実ぶりには驚いた。

ともかく、写真のスターバックスはすごい。
窓際にカウンターに座れば裾野まで広がる富士の大パノラマを見ながら、いつものスタバの味を楽しめるのだ。
店員さんだって毎日この景色を眺めながら仕事が出来るのは羨ましい。

高速道路発のスターバックスは10月に開店した足柄サービスエリアの上り線らしい。
この富士川と浜名湖サービスエリアのスタバは12月15日に開店したばかりだそうだ。
年中無休で7時〜22時の営業時間はというのもすごい。今の時期なら朝日に照らされる赤富士から夕闇迫るシルエットまで堪能できるのだ。

ちなみに、浜名湖サービスエリアは上下線共用なので、スタバは往復とも利用できるようになっていた。

売上が世界一のスタバは渋谷駅ハチ公口前のスクランブル交差点にあるQ-FRONTビルの1〜2階に入っているSHIBUYA       TSUTAYA店だ。

富士川サービスエリア下り線のスタバはまさに日本一の絶景を誇る店舗だと思う。

スタバ好きは、ぜひ一度訪ねてみるべき、といえるほどお薦めである。

|

« 帰省準備 | トップページ | 年越しそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/13307113

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一のスタバ:

« 帰省準備 | トップページ | 年越しそば »