« 公園の一本桜 | トップページ | 師走 »

2006年12月 1日 (金)

落ち葉

Dscf4470

朝、自宅マンション敷地内の公園を通り抜けて、あわただしくバス停に急ぐ傍らで
朝露に濡れた様々な色合いの落ち葉と、緑の芝生とのコントラストが美しく、カメラを向けた。

真っ赤なのは桜の葉。黄色や茶色は欅だ。

12月最初の金曜日は、銀座の小さくて家庭的なふぐ屋さんで、大学時代の音楽仲間との忘年会が毎年恒例になっている。しかし、今年は小田原近くの研究所で終日仕事になってしまったので残念ながら参加を見送ってしまった。
2次会くらいには間に合ったかもしれないのだが、今週はちょっとタイトなスケジュールに追われてしまっていたの、ぎりぎりになってついに諦めてしまった。
昨年の忘年会の様子を日記で確かめてみると12月2日になっていて ふぐさしの写真をしっかり収めている。
昨年の夏から今年の春にかけては、新研究所の開設ための仕事でほとんどの毎週末に休日出勤や合宿をしていたり、週に1〜2回はランチを食べ損ねるほど終日会議だらけなんて状態だったので、それに比較すれば今はちゃんと休日にしっかり休めているので、随分まともにはなっている。
が、忙しい時程、時間の大切さやメリハリの重要性を感じて積極的に気分転換を上手くやっていたのかもしれない,などと後で思う。

|

« 公園の一本桜 | トップページ | 師走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/12901744

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉:

« 公園の一本桜 | トップページ | 師走 »