« のだめのアニメ | トップページ | どんど焼き »

2007年1月13日 (土)

iPhone

Dscf5242

サンフランシスコで10日にあった、Macworld Conference & Expo 2007 のスティーブジョブスのキーノートスピーチ からiPhoneの発表の様子を見た。
1時間20分のQuickTimeMovie 見終わって、思わず立ち上がって拍手したくなってしまう程だ。

ちょっと後退した頭髪、老眼なのかDemoするときにはちょっとメガネを上げてiPhoneを操作する姿はちょっとおちゃめだ。

iPhoneのデモは、もうスゴイを連発してしまった。
その魅力もすごいが、なによりジョブスのプレゼンが凄い。
google map で会場からジョブスが直接スタバに電話しちゃうところなんか
もう、圧巻です。
今度はどう驚かせてくれるんだろう!?
という受け手の期待に
見事に応えてあげましょう、
という飛び抜けたコンテンツを
それをこれ見よがしではなく
ナチュラルに、そして自信を持って
我々に寄り添ってみせてくれる姿勢。
感服ですね。

黒いタートルネックにジーンズはいつもだけれど
スーツというビジネスを象徴する制服への反骨精神をあらわしていることは
聴衆もよく知っている。

言葉とシンプルなスクリーンによるプレゼンテーション
というより、もうパフォーマンスアートの極みだ。

ある意味 宗教と一緒なんでしょうけど
ビジネスとハッピーを両立させてしまう
ジョブスの自身に満ちあふれたスタイルが素晴らしい。

iCon Steve Jobs  読んでみることにしました。

|

« のだめのアニメ | トップページ | どんど焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/13497298

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone:

» 日本での携帯電話の歴史(1) [携帯電話 ナンデモ情報局]
日本で、携帯電話が発売されたのは1987年で、当時は市販受信機により誰でも会話の内容を聞くことが可能なアナログ式であった。1993年に、 [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 23時10分

« のだめのアニメ | トップページ | どんど焼き »