« 営業マン | トップページ | iPhone »

2007年1月12日 (金)

のだめのアニメ

Dscf5244
昨夜から「のだめ」のアニメが始まった。
帰宅して、HDDレコーダーが録画になっていたので、何かなと思ってテレビを点けたら、「のだめ」アニメ版だった。

結局,頭を見損なったものの生で全部見てしまった。
その前の晩も 遅く帰宅しておきながらBSの韓国映画を見てしまって、完全に寝不足である。意志が弱いのか(でも、ちゃんと朝6時過ぎには起きてる)好奇心が強いのか、家でくつろぎたいだけか・・。

それはさておき、
ドラマはやはり、音楽シーンの迫力や納得感、表情などがリアルに伝わってきたので、印象が強い分、 アニメはなかなかつらい。
ドラマと同じ音源を使っているのだろうが(フジテレビだし、2台のピアノのためのソナタの間違える場所と音も同じ)、どうしても演奏シーンはそりゃアニメでの再現は大変な作業なのでどうしても少ないし。

なら原作に忠実であって欲しいとも思うのだが、やはり省略されている唐突な場面のつなぎと台詞に脚本や演出の未熟さが目立ってしまうのだった。

とか、言いながらまた見てしまうのだろうか・・.

|

« 営業マン | トップページ | iPhone »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/13490754

この記事へのトラックバック一覧です: のだめのアニメ:

» ユーチューブ のだめ 動画 [youtube動画WEB]
ユーチューブでのだめカンタービレの動画をみちゃお♪ のだめとは『のだめカンタービレ』・・・みなさんもう知らない方はいませんよね。 クラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画なんですが フジテレビでドラマ化され、(2006年10月~2006年12月)まで放送され 空前の代ヒットでした。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 04時43分

« 営業マン | トップページ | iPhone »