« 箱根駅伝 | トップページ | MUJI AWARD »
次女の宿題。1日遅れの書き初め。「希望の春」 う〜〜ん、いい題だ。
若水で墨を摺り、恵方に向って、なんて儀式めいたことはなく今時は墨汁をいきなりプラスチックの硯に溜めて磁石付きで分割型のプラの文鎮で紙を押さえる。書道の授業もいたく合理的らしい。ゆとり教育の賜物か!?
昔取った杵柄で口うるさい父親の指導にて元気のいい書が出来ましたとさ。
2007年1月 3日 (水) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 書き初め:
コメント