« ジンクス | トップページ | TDLのUD »

2007年1月21日 (日)

ケータイの未来

Dscf5298

本日、午後から休出出勤。

表参道からの会社までの途中にNOKIAのショップ・イン・ショップがある。
いつも開店時間内に前を通ることが滅多にないのだが、昨日Nokiaの興味深いムービーをみたばかりだったのでちょっと気になった。

A View of the Future
-Nokia presents video scenarios of the future on YouTube

NOKIA Designが制作した「ケータイの未来」がYou Tubeにアップされているのだ。

Nokia - Achieve: Achieving Together (1:50)
Nokia - Connect: Connecting Simply (1:41)
Nokia - Live: Inspiring Senses (1:45)
Nokia - Explore: Sharing Discoveries (1:36)

インタラクションデザインで先行開発に携わっていたりすると、このようなシーンムービーを作って、誰がどんな時にどう使うと、とてもカンタンに便利であたらし経験が出来ます、ととてもわかりやすく効果的なので、エクスペリアエンスな価値を伝えるプレゼンとしてしばしば制作していると思う。

この4つのムービーは、短いながらも盛りだくさんで、なかなか魅力的にできている。
こういう内輪のプレゼンを一般にネタバレしちゃっていいのかなあ、なんて思いつつ、自分たちならこういうアイデアや、こういう表現をどう料理するかな、なんていう視点で参考になります。

 

|

« ジンクス | トップページ | TDLのUD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/13610505

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイの未来:

« ジンクス | トップページ | TDLのUD »