« 節分 | トップページ | ゴミ分別 »

2007年2月 4日 (日)

OXO

Dscf5474

OXOは握りやすく扱いやすいうえに優れたデザインのキッチングッズを提供している1990年に生まれたニューヨークのブランドだ。
ユニバーサルデザインという考え方を世界中に認識させたメーカーとしても有名だ。もともとの誕生のきっかけは、現役を引退した創設者が妻との生活を楽しんでいたと時に関節炎の妻が調理器具を持つのに苦労しているのを見て、「持ちやすくて使いやすいキッチングッズを作ってあげよう」と思いついたのがきっかkだという。そもそもは"妻のため"なんですよ。

で、我が家にも"妻のため"にやってきました。
あるショップのポイントがかなり溜まって、交換できる景品のなかにこのグッドグリップサラダスピナーを見つけたところ、妻もぜひということで注文しました。

早速使ってみると 百聞は一見に如かず、なかなかの優れものでした。
 

|

« 節分 | トップページ | ゴミ分別 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/13883330

この記事へのトラックバック一覧です: OXO:

« 節分 | トップページ | ゴミ分別 »