« TDLのUD | トップページ | 節分 »

2007年2月 2日 (金)

隠れミッキー

Dscf5410

なかなか家族4人とも何も予定のない休日があわない、
年1回必ず 家族でTDRに行く
長女が学校が休み
という理由で、2月2日に休暇をとってTDRに行ってきた。

前回は2005年の11月6日
その前は2004年2月16日
もう1回前は2002年3月20日なので
何だか年1回というより、年度に1回ということなちゃってるが。

この時期、TDRはガラガラである。
クリスマス、ハロウイン、何周年! 
というイベントに比べれば魅力が薄い、とか
何より 寒い。
1、2日は首都圏の私立中学受験のため
在校生は休みで、そのため園内は女子中高生で溢れている。
私のようなおじさんは浮きまくりである。

それでも10時開園と同時に入園し
12時までにはプーさん、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンの乗ってからランチを食べ終わってしまう程なので、その閑散さんは想像以上でしょう。おかげでバズライトイヤーは3回、BTMの2回、その他定番のティーカップ、メリーゴーランドなど二桁のアトラクションを楽しんで、食事も全く待ち時間なしで閉園までたっぷり楽しんだ。

子供達が小さかったので、コースター系やホーラー系は遠ざかっていたが、やっと次女がコースターデビューできて病みつき状態である。
スペースマウンテンは今回改装中だったので三大マウンテンは制覇できなかった。何せ、開園時から未だにリニューアルされていないため、最近は待ち時間も三大マウンテンの中で一番短かったと聞く。そりゃずっと右回りで最後だけ逆回りってしっちゃうと、もう怖くないもんね。夜のBTMの方がよほど面白いです。
今年のGW前に再登場らしいけど、ロゴもリニューアルされていたので期待大です。
でも、もう長女は家族で一緒より友人達の方が楽しいようで、家族4人でTDRというのは今回で多分一区切り、次回はもう当分先のような気がしたのであった。

開園以来幾度ときてるので、楽しみ方も随分と多様になってきた。
前回は、ほとんど誰もいないトゥーンタウンで、すぐ目の前の打ち上げ場から上がるマジックインザスカイを家族で貸し切りのように楽しんだが、今回も、パレードを最終地点(トゥーンタウンの退場ゲート)で見たので、サービス一杯だった。
そして、何より、「隠れミッキー」探しを次女と楽しんだ。
写真はトゥーンタウンのギャグファクトリー前の門灯なんだけど、二つあるひとつだけがミッキーマークなのを見つけた。その他、ミートミッキーの自動ピアノの楽譜の中にひとつだけ隠れグーフィーを見つけたり、出口の釣り竿の取手とか、かなりマニアックな楽しみ方である。

思いっきり楽しんだ休暇でした。

|

« TDLのUD | トップページ | 節分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/13771538

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れミッキー:

» 人形、くまのプーさん! [人形、くまのプーさん!]
くまのプーさん  大好き!! [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 13時40分

« TDLのUD | トップページ | 節分 »