無人駅のPASMO
早朝から雪が舞う。
今日 仕事で向った研修所では9時前には牡丹雪が降った。
この研修所に行くには小田原からの単線にのる。
自動改札があるのは始発の小田原駅だけで、途中はほとんど無人駅だ。
なので、車掌さんが切符を回収するし、もちろんパスネットは使えなかった。
明日からのPASMO運用開始のパンフに、この路線でも使えるコトになってるのを発見していた。
どういうシステムがはいるのかな、と不思議だったが、
今日その実物を見た。
自動改札ではないので、確実に入退場でのキセルを防止することはできれないけれど(目視なんですな)、写真のようなボックスが設置されていた。
なるほどね。
それにしても注意事項の貼り紙だらけ、
なかなか難しいですよ、これは。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント