« 節目 | トップページ | 長蛇の列 »

2007年3月17日 (土)

無人駅のPASMO

Dscf6278

早朝から雪が舞う。
今日 仕事で向った研修所では9時前には牡丹雪が降った。

この研修所に行くには小田原からの単線にのる。
自動改札があるのは始発の小田原駅だけで、途中はほとんど無人駅だ。
なので、車掌さんが切符を回収するし、もちろんパスネットは使えなかった。

明日からのPASMO運用開始のパンフに、この路線でも使えるコトになってるのを発見していた。
どういうシステムがはいるのかな、と不思議だったが、
今日その実物を見た。

自動改札ではないので、確実に入退場でのキセルを防止することはできれないけれど(目視なんですな)、写真のようなボックスが設置されていた。
なるほどね。

それにしても注意事項の貼り紙だらけ、
なかなか難しいですよ、これは。

|

« 節目 | トップページ | 長蛇の列 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無人駅のPASMO:

« 節目 | トップページ | 長蛇の列 »