« 21_21 DESIGN SIGHT | トップページ | 満開 »

2007年3月29日 (木)

春休み

Dscf6495

今日も夜の打ち合わせが長引いて日付の変わる頃に帰宅。
するとダイニングテーブルの上にニュロニョロの大きな袋が。
春休みの間で唯一子供達のスケジュールが揃ってあいたということで、
妻と子供達二人で最寄り駅からの無料シャトルバスに乗って「ららぽーと横浜」に行ってきたのだった。
平日9時40分センター北駅発の始発でも、20人程の積み残し客が出るくらいだったそうだ。
そこでちょっと面白いからと買ってきたのがこのパスタ。
一時期、仕事でムーミンのキャラクターに関わっていたことがあるので、ちょいとストーリーや登場するキャラには詳しい。実はニョロニョロは電気を帯びたお化けなんだけど、ちょっと不思議な存在感があって、気になるキャラだ。
そのお店の隣には moomin aurora cafe といって北欧料理を食べながらプラネタリウムでオーロラと星空を眺められるレストランだったとう。
上映時間まで時間があったのでそこには入らなかったようだが、調べてみると五藤光学のプラネタリウムで10分程度のちゃんとしたプログラムを上映するらしい。
郊外のショッピングセンターそのものが小さなテーマパークの集合体のようになってきているようだ。

|

« 21_21 DESIGN SIGHT | トップページ | 満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/14482118

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み:

« 21_21 DESIGN SIGHT | トップページ | 満開 »