« MUSIC & CAFE | トップページ | 花曇り »

2007年3月23日 (金)

朝のスタバ

Dscf6359

毎朝 表参道駅から勤務先まで約12〜3分歩く。
地上への出口やルートをたまに変えると、見える風景も少し変化があって面白い。
ここのところ骨董通りを歩いて、途中のスタバでマイタンブラーでトールラテを買って、職場でゆっくり飲みながらメールをチェックする,というのが朝の日課だ。
今日は、ちょっと鞄の書類が多かったのでマイタンブラーを諦めた。
注文して待っている間に店内の様子を見てみると、一人袴姿の女性が朝食を摂りながらケータイでメールを打っていた。他のお客さんは犬の散歩途中の外国人女性やパソコンに向って何やらキーを慌ただしく叩くビジネスマン、ボーッと外を眺める女性など数人だ。地下鉄の駅から 袴姿の女性が多かったので多分今日は青学の卒業式なのかもしれない。その件の袴姿の女性の隣の隣の席にいたブロンド髪の女性は、和服を着ながら片手にケータイ、片手にアイスラテ、机の上には食べかけのスコーン という取り合わせが面白かったのか、私にニコリとチャーミングに微笑んだかと思うとおもむろにデジカメを取り出し、その姿をこっそり何気に撮影していた。今度は私は その撮影している風景を撮りたいくらいだった。

|

« MUSIC & CAFE | トップページ | 花曇り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/14372395

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のスタバ:

« MUSIC & CAFE | トップページ | 花曇り »