節目
この土日で職場が別の建物に引っ越しなので
居室は段ボールの山と片付ける人、
ぎりぎりまで仕事の追われる人であわただしい。
そんな中、HARAJUKU二丁目商店街にあるスタジオへ
急用でとんぼ返り。
スタジオの斜め前にあるお花屋さんの
何と色鮮やかなこと。
今日は東京に初雪が舞ったというくらい
ここのところ、朝晩は冬に戻ったように寒いし、
期末の急がしい時期の引っ越しに余裕がない雰囲気だったので
こんなちょっと粋なディスプレイに一息させられる。
今日は長女の中学卒業の日でもありました。
3年間、無遅刻無欠席の純粋な皆勤でした。
学校では特に皆勤賞というのはないので、名前を呼ばれるでもなく
通知表に淡々と記録が残るだけで何もなかったそうだ。
妻は毎日朝5時30分に起きてお弁当作り、
本人もちょっと早めに6時30分過ぎには家を出る毎日を
こつこつと続けた。
やろうと思っても出来ることではないので
なかなか立派なコトだと思う。
| 固定リンク
« 車窓から | トップページ | 無人駅のPASMO »
この記事へのコメントは終了しました。



コメント