« 春休み | トップページ | 宮崎駿 »

2007年3月30日 (金)

満開

Dscf6491_1

年度末最終日だ。今日も早めに出社するも、自宅近辺では曇り空だったのに駅から勤務先までものすごい土砂降りにあってしまった。お昼にはすっかり天気は回復し、気温もグングンあがったようで、勤務先の窓から見える青山墓地もすっかりピンクのに染まっていた。表参道駅近くのサクラの大木は、今年も見事だ。
このブログをスタートした頃、ちょうど1年前にもこのサクラの記事を書いている。

遅い時間に仕事を終えて、同じ方向に帰る同僚と駅前の桜が見事な地元で呑んでしまった。話が弾んでしまって、都心からの深夜バスもかなり前に通り過ぎた時間になっていた。駅前の桜は明日からの祭りの前の静けさの中で、綿菓子のように咲き誇っていた。

|

« 春休み | トップページ | 宮崎駿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/14482790

この記事へのトラックバック一覧です: 満開:

« 春休み | トップページ | 宮崎駿 »