« 宮崎駿 | トップページ | 雑誌三昧 »

2007年4月 1日 (日)

お花見

Dscf6527

朝、新日曜美術館「レオナルド・ダ・ヴィンチの原点”受胎告知”」を見る。
地デジとハイビジョン放送の恩恵はこういう番組でまさに実感する。

ランチは、10年前にこの地に引っ越してきて以来、お世話になっている隣の公園で今年はお花見をした。

子供達が幼かった頃はここでバーベキューを何度もした。その後、人も住宅も増えて火気厳禁、バーベキュー禁止の立て看板が立ってしまった。今は、朝夕になると犬の散歩の人が多く集まり、ちょっとした犬の博覧会会場のようだ。リードを離すこと厳禁と看板に表示してあるのだが、これだけ広いとねえワンちゃんも走り回りたくなります。

今日は、暖かで薄日の天候に誘われて大勢の家族連れがお弁当を広げていました。
バトミントン、フリスビー、キャッチボール、ドッジボール、シャボン玉、山の中の探検、などなど親子で遊び、ビールを飲み、ワイングラスを傾けて歓談する大人達達、といった絵に描いたような幸せな光景です。我が家もその中の一組なんだけど、ちょっと静か。
以前はしょっちゅう公園でランチ、子供達が遊んでいる間に私はレジャーシートに寝そべってうたたね、なんて、子供も成長すると、なかなかそんなのんびりした時間ももてません。

気持ちのよいそよ風もそこそこに レジャーシートをたたみました。

夜はそらまめにビール。

|

« 宮崎駿 | トップページ | 雑誌三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/14483465

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 宮崎駿 | トップページ | 雑誌三昧 »