« 太郎鯉 | トップページ | 桜入り焼酎 »

2007年4月17日 (火)

アメリカン

Dscf6814

今日のランチは、急遽東京に出張してきた学生時代からの友人ととった。
昨夜急なアポがあり、東京ミッドタウンへ来る、という。
たまたま13時からそこで打ち合わせがあったので、ちょっと得意げにミッドタウンを案内し、まだ席が空いていたB1FのBaker Bounceに入ってランチを一緒に食べた。
偶然入ったお店だが、そのボリュームとジューシーな美味しさはなかなかだった。

彼が東京のサテライトオフィスにいたお互い20代だった頃は、一月に一度くらいそこを解放してくれて、サロンのごとくよく同級生の仲間が酒と酒のつまみを持って集まり、デザイン談義に花を咲かせたり、何かデザインで社会に貢献する活動は出来ないか、などと夢を追っていたりしたのが懐かしい。その後 彼はアメリカでの現地デザイン立ち上げの指名を帯び、単身渡米し格闘した。だから、今日のハンバーガーは その時のことも思い出したのか「懐かしい!」といっていた。
帰国後も出張の時は連絡をくれて新橋のガード下に仲間が集まって呑んだりしてはいたが、お互い忙しくなって最近はなかなか会えないでいた。彼と最近あって呑んだのは、私が愛知万博で名古屋に出張した時以来だ。

わずか45分間の再会だったが、また何かをきかっけに仲間で集まる企てをしてみたい、と思う程楽しい時間だった。

|

« 太郎鯉 | トップページ | 桜入り焼酎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/14749798

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカン:

« 太郎鯉 | トップページ | 桜入り焼酎 »