
今、興味のあること。
次のライフステージでどう暮らして行くか。
郊外の緑と利便性を兼ね備えた今のマンションに住み続けるのか、
土地を探し、建築家に依頼してこだわりの一戸建てを手に入れるのか
都心の中古マンションをリノベーションしてしまおうか。
社会環境や今の仕事のこと、
子供達の未来、自分たちの両親のこと
条件がどんどん変化して行く中で決め手などない。
自分たちが歳を重ね、
人口が減り、
住宅が余剰することだけは確かだ。
今とは価値観も変化し
多様な選択肢が増えていく中で
少しずつ、あーでもないこーでもない、と考える事自体は楽しい。
コメント