« ZOKA | トップページ | コンビニ限定 »

2007年4月22日 (日)

アースデイ

Dscf6875

朝から湿った暖かい強風が吹き荒れた一日だった。

夕方、GWに開催されるラ フォル ジュネ オ ジャポン のチケットを今頃になってやっと家族の都合の調整をしてネットで予約をし、受け取りのため近所のセブンイレブンに自転車で出かけた。

今頃なので、お目当てのコンサートは当然人気で売り切れ。最近知った知人(大学の先輩)が出演するコンサートもぜひ聴いてみたいと考えていたが、なかなかうまくいかない。せめてはチケット発行手数料が無料でちょっとお得だったことか。

今時のチケット入手は便利なようで,実はなかなか手が込んでいて全貌を理解しながら時間とお金を効率的に要領よく対応するには知識と情報が必要なようだ。

さて、自転車を走らせてみると、早朝は日曜日らしく静かなたたずまいだったニュータウンも、新しくオープンした近所の大型ショッピングセンターの影響や大型連休に備えてか引っ越しをしてきた人が多いのか、ホームセンター周囲の道路は右折車線の渋滞がひどくどこの交差点も相当の混雑だ。
地元住民は、要領を心得ているので、暖かさにさそわれて徒歩で出かける人、半袖で走り回る子供達や散歩する人たち、自転車でショッピングに出かける人たちで遊歩道も公園も人が多く、歓声が広がっていた。

今日はアースデイ。
ちょっと環境のことを考えて行動してみましょう。

|

« ZOKA | トップページ | コンビニ限定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/14810142

この記事へのトラックバック一覧です: アースデイ:

« ZOKA | トップページ | コンビニ限定 »