« しょうぶ湯 | トップページ | 1周年 »

2007年5月 6日 (日)

鍋敷きとウオーマー

Dscf6923

休日の朝はコーヒーをドリップし
ゆっくり朝刊を隅々まで読んで過ごす。

先日、無印で購入したシンプルなシリコン製鍋敷き。
存在感や感触は独特なんだけど、写真には撮り難い。

Dscf6981

でもたくさん作ったコーヒーはウオーマーで温めておくんです。
このドイツDBK社製のウオーマープレート、
結婚した年の秋、渋谷の西武百貨店B館5階の電器製品売り場で買いました。
我が家でコーヒーを温めて17年になります。

シンプルな機能とカタチをしたウオーマーって、
今時 探してもなかなかないんですよ。
量販店にはもちろん滅多に扱っていないだろうし、
日本製だと、花柄があしらってあったり・・

「鍋敷き」すら手頃な価格でシンプルで機能的というもの
なかなか探してもなかったんだから。
そのうち±0とか 無印良品からでますかね。

|

« しょうぶ湯 | トップページ | 1周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/14974098

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋敷きとウオーマー:

« しょうぶ湯 | トップページ | 1周年 »