ムサビネコ
ムサビ視デにて情報デザインの演習 、第2課題ユーザビリティテストの中間報告を聴いて その場でコメントする、というわずか3時間あまりの指導ですが今年で4年目です。
着実にレベルが上がって来ていて
今回は少数精鋭で多彩。
また脳みそに大汗かきながらの
瞬間芸ともうしましょうか即興での対応は
こっちの引き出しの多彩さを確かめられるようで
鍛えられます!
先生は「自分たちのデザインの向こう側に
ユーザーの存在を意識してくれるようになってくれれば」ということで、プロセスを体験し、考えることが重要とおしゃっている。
来月の最終報告会が今から愉しみだ!
学生さんと接する機会はほんと新鮮だ。
昼メシぬきになっちゃっうほど
あっという間の時間でした。
私たちの言葉がすこしでも響いてくれたら嬉しい。
帰りの正門受付では、冷たい大理石のカウンターに
今年もいつもの猫ちゃんが寝そべってました。
あんたもいろいろ苦労してんだろうけど、
この蒸し暑さの中ではひたすらうらやましいよ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント