« 改装中 | トップページ | 古希 »

2007年6月29日 (金)

ムサビネコ

Dscf7535

ムサビ視デにて情報デザインの演習 、第2課題ユーザビリティテストの中間報告を聴いて その場でコメントする、というわずか3時間あまりの指導ですが今年で4年目です。

着実にレベルが上がって来ていて 今回は少数精鋭で多彩。
また脳みそに大汗かきながらの 瞬間芸ともうしましょうか即興での対応は
こっちの引き出しの多彩さを確かめられるようで 鍛えられます!

先生は「自分たちのデザインの向こう側に ユーザーの存在を意識してくれるようになってくれれば」ということで、プロセスを体験し、考えることが重要とおしゃっている。
来月の最終報告会が今から愉しみだ!

学生さんと接する機会はほんと新鮮だ。
昼メシぬきになっちゃっうほど
あっという間の時間でした。
私たちの言葉がすこしでも響いてくれたら嬉しい。

帰りの正門受付では、冷たい大理石のカウンターに
今年もいつもの猫ちゃんが寝そべってました。
あんたもいろいろ苦労してんだろうけど、
この蒸し暑さの中ではひたすらうらやましいよ。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 

|

« 改装中 | トップページ | 古希 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/15598696

この記事へのトラックバック一覧です: ムサビネコ:

« 改装中 | トップページ | 古希 »