


梅雨入りは修正か?
暑い。
湿度が低く、緑陰では吹く風が爽やかなのが救いだ。
髪を切り、帰りに緑道をサイクリングして来た。
小川ではあちこちでザリガニ取りの親子が楽しそうに歓声を上げていたが
どちらかといえば、熱心なのはどこも父親だ。
岩場の影にカエルがたくさん潜んでいるのを見つけて叫ぶ男の子といやがる母親、
ファッショナブルな出で立ちでジョギングしながら走り去る若い女性、
買い物帰りにゆっくり散歩する夫婦
そしても様々な犬達の散歩・・・。
カルガモの親子ものんびり。
日没前には上向きの天使のカーテンも登場。
地元の休日の風景は時間がゆっくり流れている。
コメント