« 大人の遊び場 | トップページ | みんみん蝉 »
今日、今年初の蝉の声を聞いた。新しく出来た地元の商業施設の駐車場から隣の公園でなく蝉だ。自宅のあるマンションの敷地内でも子供が生まれたばかりの蝉を見つけたところだった。私も隣の大きな公園の木の根元を気をつけてみて、抜け殻を発見!
昨年の初なきを聞いたのはこのブログのバックナンバーを辿ったら7月9日のヒグラシだった。今年は昨年に比較したらやや気温が低いのか、遅いようだ。
2007年7月21日 (土) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 初蝉:
コメント