« Chocolate展 | トップページ | 大人の遊び場 »

2007年7月20日 (金)

同級生

Dscf7777

一昨日は大学の研究室の同窓メンバーと呑んだ。
当時の助手だった兄貴分も今や立派な某大学の教授だ。
同級生とひとつ下の学年、数名が集まって
デザイン談義でおおいに盛り上がった。
なぜか、「日本を救うデザイン力!のブレストやろう」
という勢いになったようで、近々 やることになったらしい。
もちろん、私も参加しますよ!

今日は名古屋のB社のデザイン部長になった同級生 が上京するというので
集まれる数名の同級生が集合した。

S社のミラノサローネ出展プロトタイプの展示会が 始まっているが
その責任者がやはり同級生のNだった。
呑み会の前、18時過ぎにくれば自ら説明付きのツアーをしてくれるといわれていtたが
私は仕事で間に合わず、残念。
すごいよかった、と皆の感想に余計悔しい。
帰りがけに ビルの写真だけ。
Nは謙虚なので多くを語らないが、相当苦労してるね。
S社ですら10年に一度くらいの一大イベントらしいし
当初より相当エスカレートしたそうなので。
それにしても羨ましい、素晴らしい活動です。

それはともかく今日の 話題は
四半世紀前にタイムスリップしてしまって バカ話。
元スケート部 ライフル部、ラグビー部で
今の時代を担うデザイン部門のマネージャー達も
こうなると単なるオッさんだ。

いや〜〜、 こういう時間がなくっちゃね。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« Chocolate展 | トップページ | 大人の遊び場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/15829283

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生:

« Chocolate展 | トップページ | 大人の遊び場 »