« ムサビネコ | トップページ | Photo is »

2007年7月 1日 (日)

古希

Dscf7553_1

今日は義母の古希のお祝いで、親戚一同が集まって楽しい食事会をした。
それぞれの両親がいるので、我々は4回目の古希のお祝いとなる。
義兄の子供達も高校と中学、我が家も高校生と小六ともなると、
なかなか全員の都合が合わせるのに一苦労だった。
孫達の全員の笑顔に囲まれてのお誕生日祝いは何よりの親孝行だと思う。
メールや電話で話をしていても、顔を合わせるのは昨年のゴールデンウイーク以来になるので、お互いに子供達の成長ぶりに驚く。
男兄弟の義兄宅と女姉妹の我が家では
同じ年頃といえども、これほど生活や友達関係、ケータイの使い方まで違うのかと、話せば話す程、へ〜〜〜と視野が広がる。
今時のバレンタインの小学校から中学生の男サイド、女サイドの気持ち、態度を女親同士の会話か垣間みさせていただき、世相の勉強になりました。
同じ年頃のいとこ同士って 顔を会わすのって結構めんどくさい、照れくさい
ということで、親の行事に付き合わせるのも適わんだろうが、
君たち、こういう機会ってあとから思い出になるんだよう〜〜。 

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« ムサビネコ | トップページ | Photo is »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/15618134

この記事へのトラックバック一覧です: 古希:

« ムサビネコ | トップページ | Photo is »