« 夏休みの課題図書 | トップページ | 梅雨明け »

2007年8月 1日 (水)

浴衣

Dscf7886

今日は横浜の花火大会だ。
7月16日海の日の花火大会は前日からの暴風雨で中止だった。
そこに友人達と浴衣で出かける予定だった長女、
再び今日その機会が巡って来た。
母親がいろいろ世話して、なんとか体裁が整って
ニコニコしながら出かけていった。

幼稚園の頃に着せた浴衣とは違って
自分の娘が浴衣を着て花火を見に行くようになったとは・・
何だか感慨無量です。
花火より、学校の友人達と一緒に行くというのが楽しい訳で
そういうことはわかっていながらも
次女の夏期講習があったりして
家族一緒じゃないところが寂しかったり。

で、私は妻と一緒に近所に出来たBOOKS & CAFE のスタバで
優待券をつかったオプション三昧のドリンクで
2時間近く読書しながらすごしたりして。

Dscf7894

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 夏休みの課題図書 | トップページ | 梅雨明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/15974967

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣:

« 夏休みの課題図書 | トップページ | 梅雨明け »