ビジネスとデザイン
終日曇天。
昨日がこの涼しさだったらなあ。
吹き付ける豪雨で汚れた窓ガラスを全て掃除したら
家の中が少し明るくなった。
木曜の夜、「蛍の光」が流れる閉店5分前のABCに飛び込んでゲットした
一橋ビジネスレビュー 2007年秋号「デザインと競争力」
場所柄なのか、火曜発売だったのにもう最後の1冊だった。
金曜に届いた日経デザイン「デザインに相談だ!」とともに
やっと今日読む。
デザイン誌ではなく、ビジネス、経営学の雑誌が
「デザイン」を取り上げることが多くなってきた。
しかし、経営の専門家同士だけの複雑な議論や言葉の応酬は
客観的でありそうで,実は我々の現場からといと感じぜざるを得なかった。
特に同じ出版社のThink!の「デザイン思考力」は
参考にはなれどちょっとねえ,という感じだった。
今回の特集、そしてインタビューは非常に説得力もあり腹に入る。
フカサワさんのインタビュー記事、
かなり価値があると思う。
この雑誌を知ることが出来たのは
ブログ Information Dsign? のおかげです。
感謝。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント